やまかわくんの日記

高校2年生です。趣味で一眼レフ撮影、海外一人旅などしています。

男子高校生1人旅 韓国・釜山 2日目

 

みなさんこんにちは。

 

今回は前回に引き続いて 「男子高校生1人旅 韓国・釜山 2日目 」をお送りします(*´ω`*)

 

3月15日。午前8時30分。天気は雨。

 

f:id:yamayamakawa:20180421175204j:image

 

2日目が始まりました。

この日は一日中大雨でした(^_^;)

 

この日の最初の目的地は「甘川洞文化村」。

 

この場所は元々は朝鮮戦争の際に北朝鮮から非難してきた人々が山肌に家を密集して建てた集落だったそうですが、2009年町おこしが行われ、至る所にアート作品が取り入れられています。

 

まずは甘川洞文化村へ行くためのバスに乗るため、バス停の最寄り駅であるトソン駅に向かいます。

 

釜山病院前でマウルバスに乗車するものの、乗車前にお金を払わなければならなかったらしく、それを知らずに乗車した僕は運転手のオバチャンにクソモノ扱いで怒鳴りたてられました(^_^;)

 

あぁ、怖かった😵

 

もちろん韓国語でしたが、周りの人も僕をじっと見るばかりで、僕は1人だったので外国人だと気づいてはいなかったのでしょうかw

 

なんとかお金を支払い、超スピードで山道を駆け抜けるバスに揺られて10分程で着きました。

 

f:id:yamayamakawa:20180421181040j:image

 

バスを下りるとすぐにこの景色を拝むことが出来ます。晴れだったら良かったのになぁと少し残念。

 

撮影を目的で来たので、雨を生かした晴れの日では撮れないような風情のある写真を撮ろうと気を入れ直しました。

 

f:id:yamayamakawa:20180421181404j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421181430j:image

 

道沿いにカフェや土産物店が沢山並んでいます。やはり外国人がほとんどでしたが、甘川洞文化村には実際に生活している人も沢山いました。

 

僕がわかった限り、欧米人はゼロで、日本人、台湾人、中国人、タイ人などのアジアからの観光客がほとんどでした。

 

しばらく良いシャッターチャンスを求めて村を徘徊。

 

f:id:yamayamakawa:20180421182029j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421182045j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421182100j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421182138j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421182158j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421182224j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421182323j:image

 

暴風暴雨の中撮影しました😵

カメラのレンズが水滴だらけになって撮影するのも一苦労でした。傘もひっくり返るし。

 

快晴の日にいつかまた来ようと思います😁

 

甘川洞文化村の次は海雲台ビーチに行く予定でしたが、想像以上の雨だったのでセンタムシティのスパランドに行くことに😁

 

帰りもマウルバスに乗って地下鉄駅を目指します。

 

往路と違うバス停に来てしまったのでどのバスに乗ればいいか分からなくなり、Google翻訳を頼りになんとか釜山病院前に行くことに成功。

 

もちろん今回は事前にお金を支払いました😅

 

トソン駅からセンタムシティ駅へ。

この間が23駅、だいたい1時間ぐらいでした。

 

センタムシティには新世界百貨店という.ギネス記録にも認定された世界一大きい百貨店があります。

 

この中にスパランドがあります。

百貨店の内装は日本とほとんど変わりません。

 

やはり、貧乏バックパッカーが百貨店に入るのは気が引けましたね😅

 

f:id:yamayamakawa:20180421183818j:image

 

高級感があってリラックスするには最高の環境です。だいたい1500円程で4時間まで滞在することが出来ます。

 

カフェ、レストラン、マッサージサロンなどもあります。

 

疲れた体を癒すがごとく、まずは天然温泉へ。

これもおかしなことに日本と全くと言っていいほど変わりません。

 

今回は利用しませんでしたが、数十種類のサウナ(チムジルバン)や足湯もあり、4時間なんて本当にあっという間です。

 

入浴後はカフェとレストランで少し遅めの昼食を。

 

f:id:yamayamakawa:20180421184724j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421184755j:image

 

このままずっと休んでいたかった…。

リッチな気分🤩

 

ここで飲んだグレープフルーツのスムージーも最高でした。やはり少し値段は張りますが。

 

f:id:yamayamakawa:20180421184933j:image

 

なんちゅうトイレやねん。ここはどこやねん。

 

世界で1番大きい百貨店です、はい。

 

それになんやねんこれは。

 

f:id:yamayamakawa:20180421185502j:image

 

てなわけで、少し名残惜しかった海雲台ビーチへ行くことに。(大雨警報発令の中)

海雲台駅はセンタムシティ駅から3駅のところにあります。

 

f:id:yamayamakawa:20180421185644j:image

 

ちなみに海雲台ビーチは韓国を代表するビーチです。

 

荒れまくってるし、雨で傘がひっくり返って手を切りました…😭 なのでここからレインコートへ。

 

f:id:yamayamakawa:20180421190015j:image

 

なんだこのコンドミニアムは?大阪にこんなコンドミニアムないで?って感じです。

 

せっかく来たので、雨水を厭わず写真撮影に挑みます。

 

f:id:yamayamakawa:20180421190242j:image

 

海雲台ビーチを一望できる遊歩道沿いに進みます。

 

f:id:yamayamakawa:20180421190407j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421190430j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421190519j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421190548j:image

 

ここに限っては晴れてた良かったのになぁとつくづく思いました😵

甘川洞文化村も含めて必ずリベンジします。

 

f:id:yamayamakawa:20180421190804j:image

 

写真撮影をしていたら、韓国人のおじさんに写真を撮ってもらいました。

こういう出会いも旅の醍醐味ですね。

嬉しかったです。

 

f:id:yamayamakawa:20180421190928j:image

 

遊歩道沿いに歩いていくと、広安里・マリーナシティエリアに出てきます。この遊歩道はかなり長いです。

 

f:id:yamayamakawa:20180421190658j:image

 

奥に見えるのが広安里大橋。

夜景が美しいと有名です。

 

f:id:yamayamakawa:20180421191024j:image

 

釜山で1番の高級エリアであるマリーナシティです。目を見張るほどの高層マンションがわんさか建ち並んでいます。

 

f:id:yamayamakawa:20180421191145j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191227j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191257j:image

 

ここからは恒例の夜景撮影です。

なので暗くなるまでこの場所で長らく待機。

 

f:id:yamayamakawa:20180421191530j:image

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:yamayamakawa:20180421191652j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191718j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191738j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191803j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191824j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191844j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191904j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421191927j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180421192026j:image

 

なかなかいい写真を撮ることが出来ました。

最後にはレンズの曇りが取れなくなって撮影を断念しましたが、とても満足です。

 

雨上がりの道路とかもすごく妖艶で好きだけど、晴れの日にまた行ってみよう😁

 

というわけでこの日はこれぐらいにしてゲストハウスに戻ることにしました。

 

スマートフォンの充電が無くなっていたので、遠く向こうに少しだけ見えていた新世界百貨店を目印に進みました。そうです、センタムシティ駅です。

 

新世界百貨店がなかったらどうしていたのだろう🤭

 

HAHAHA

 

というわけでこの日2回目のセンタムシティ駅です。

 

行くまでの夜景が綺麗すぎて幸せな気分でした。

既にお昼に行ったスパランドが懐かしい😭

 

突然ノスタルジーに浸り始める僕でした。

あの景色は忘れられないね。

 

f:id:yamayamakawa:20180421192849j:image

 

なぜかロッテリアで夕食を済まし(?)

地下鉄でゲストハウスに帰ります。

 

f:id:yamayamakawa:20180421193010j:image

 

到着。

 

昨日いたルームメイトはここを旅立ち、新しいルームメイトが来ていました。

「行きかふ人もまた旅人なり」

ですね❗

 

思い返せばこの日も1日すごく楽しかったです。

 

一人旅って全てを自分で計画するわけなので、上手く楽しめた時は自分に自信を持てたり、自分を好きになれる良い機会かもしれないですね。

 

そして、ゲストハウスではルームメイトのフランス人、イスラエル人と楽しく英語でトーク

皆、口を揃えて「日本は最高だ」と言います(*´ω`*)

 

それに僕が16歳だというとやはり驚かれました。

 

というわけで支度を済ませて、最終日に向けて眠ります☺️

 

今回はこれで終わりたいと思います。

見て頂きありがとうございました❗