やまかわくんの日記

高校2年生です。趣味で一眼レフ撮影、海外一人旅などしています。

男子高校生1人旅 韓国・釜山 1日目

みなさん、こんばんは。

 

前回の記事でも書きましたが、高校生男子である私がバックパックスタイルで、3月14日から16日まで韓国の釜山に旅行してきました!

 

前回は旅行の総費用についてでしたが、今回からは3日に分けて、私がどういう旅行をしたのかを紹介できればいいなと思います。

 

それでは 釜山旅行 1日目 です!

 

 

f:id:yamayamakawa:20180408205103j:image

 

今回はピーチを利用して釜山に行ったので、関西国際空港第2ターミナルからの出発でした。

 

予約時に取得した予約番号とパスポートを持って、機械でチェックインを済ませます。

 

バックパック1つで行ったので、受託手荷物はないということで、わざわざカウンターに行く必要もなく華麗にスルー。いやー、ありがたい。

 

f:id:yamayamakawa:20180408205525j:image

 

そんなこんなで、15分もかからず制限エリア内へ。

特にすることがなく、搭乗時間まで待ちます。

(ショッピングエリアはかなり充実してます)

 

今回は 大阪 13︰55発  釜山 15︰25分の少し遅めのフライトでした。早く来すぎて3時間以上待機しましたが、50分前にはチェックインを済ましましょう。

 

f:id:yamayamakawa:20180408210119j:image

 

機内はほぼ満席でした。

 

たったの1時間30分程のフライトなので、機内サービスも短く、あっという間でした。

 

Peachって「空飛ぶ電車」をモットーにしてますが、11000円で大阪釜山を往復できるなんてまさにその通りだなぁと強く実感しました。

 

あと韓国は上空からの撮影は禁止なんですね、初めて知りました。

 

f:id:yamayamakawa:20180408210638j:image

 

定刻通り釜山、金海国際空港へ到着しました。

 

出来るだけ時間を節約しようと小走りで入国審査へ…。

 

未成年1人だったので、胸の鼓動が全身に響き渡るぐらい入国審査が不安でしたw

 

ですが、その不安を裏切る(?)かのように華麗に入国することが出来ました。

何とも華麗すぎて思わずニヤつく😅

 

日本語表記があったのでかなり分かりやすく、両替時にも韓国人の方が日本語で対応して下さいました。

 

f:id:yamayamakawa:20180408211445j:image

 

第1の関門をくぐり抜けたところで第2の関門へ。

 

それはゲストハウスにチェックインすることです。

 

やはり初めてのゲストハウスだったので、どういう人が泊まりに来ているのだろうか?無事予約が出来ているのか?など不安が募っていました。

 

ブッキングコムで予約したのですが、予約するのに1分もかからなかったからでしょうか?w

部屋、日付、氏名、メールアドレスを記載するのみでした。いとも簡単。

 

暗くなる前までにはチェックインしようということで、またもや小走りで空港駅へ。

 

f:id:yamayamakawa:20180408212031j:image

 

空港駅です。途中の駅でMRTに乗り換えます。

 

電車に乗ると、いつも少し面食らいます。 五感が刺激されるというか。

 

f:id:yamayamakawa:20180408212351j:image

 

沙上駅でMRTに乗り換えます。

日本語表記があるので極めてわかり易い。

 

沙上駅から西面駅を経由してボムネゴル駅へ。

ゲストハウスの最寄り駅です。

 

ボムネゴル駅へ到着し、Googleマップに従ってゲストハウスへ向かいます。

 

f:id:yamayamakawa:20180409215606j:image

 

駅から徒歩2分程度で超ロケーション良しです。

ロケーションって結構、重要ですね。

 

来る前は路地裏なので少し躊躇していましたが、危険な香りはなしということで、一安心。

 

f:id:yamayamakawa:20180409220021j:image

 

I'm in Busan!!

 

ゲストハウスに到着すると欧米からの観光客もかなり見受けられました。ゲストハウスって意外と泊まりに来る人多いんですね。

 

それに、宿の管理者がすごく愛嬌があるというかフレンドリーで驚きました。

 

英語でのコミュニケーションも簡単にとれたので、チェックインも華麗に完了。

パスポートを提示して、宿泊代金 18, 000W を支払いました。

 

ルームキーを手にし、部屋へ向かう…。

どこの国の人がいるのか楽しみですね。

 

f:id:yamayamakawa:20180409221910j:image

 

この写真は私が滞在したルームです。

まさに想像通りで、二段ベッドがいくつかあって、そのそばに個人用ロッカーが取り付けられています。

 

私が入室したときは、韓国人の宿泊者が部屋にいました。それ以外は皆、外出していたのだと思います。

 

軽く英語で自己紹介すると、「あぁ、日本人ね」みたいな感じで軽く流されました。

 

5分ともかからず必要のない荷物をロッカーに詰め込み、観光に出ます。

 

ルームキーは滞在終了時まで自己保管です。

 

駅からもすごく近いし、想像以上にスムーズに行けて満足です。

 

f:id:yamayamakawa:20180409223735j:image

 

目指すはBIFF広場。

地下鉄でチャガルチ駅にいきます。

釜山で1番大きい南浦という繁華街界隈です。

 

f:id:yamayamakawa:20180409224020j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409224044j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409224114j:image

 

BIFF市場は屋台で有名だったと思います。

歩いた限り、一通りの韓国料理は探せると思います。

 

ファッション、コスメ店などのストリート、食事店のストリートの2本がメインでありました。

 

私は買い物をしないので、見学がてら散策しつつひと通り歩いてみましたが、それだけでも結構楽しいです。

 

他人の興味のない買い物に付き添う必要がないので、かなりストレスフリーでした!

 

f:id:yamayamakawa:20180409224840j:image

 

美味しそうだったので、選んでみました。

チキンとトッポギが入っていて、かなり美味しかったです。だいたい300円ぐらい。

 

南浦エリアは人通り、規模からしてだいたいソウルの明洞の2分の1ぐらいかなぁと感じました。

 

f:id:yamayamakawa:20180409225236j:image

 

釜山タワーです。歩いてると忽然と現れます。

 

f:id:yamayamakawa:20180409225320j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409225400j:image

 

メインストリートに沿って南浦洞駅方面に歩いてると、ロッテ百貨店があります。

 

f:id:yamayamakawa:20180409225831j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409225925j:image

 

かなり大きいです。

この日は天気がかなり良かったので、屋上の展望台から夜景撮影をしました。

 

f:id:yamayamakawa:20180409230028j:image

 

釜山の街並み。

暗くなるまで待機します。

 

f:id:yamayamakawa:20180409230122j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230138j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230204j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230230j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230302j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230328j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230357j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230451j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409230602j:image

 

Canon EOS kiss x7で撮影しております。

 

釜山は海に面している港都市なので、ダイナミックな夜景を拝むことができます。

橋のライトアップは必見です!

 

それで2時間程度、ここで撮影しました。

そこまで人は多くありませんでしたが、カップルがちらほらいましたw 

 

もう少し有名になってもいいのになぁと思います。

 

最後に、忘れていた晩御飯を食べに行きました。

百貨店内のフードコートを探してみましたが、韓国料理っぽいものがなくてやめました。

 

再び、外に出て韓国料理店を探します。

 

f:id:yamayamakawa:20180409232702j:image

 

美味しそうな韓国料理っぽいものを発見したので、もうここで食べることにしました。

 

f:id:yamayamakawa:20180409232736j:image

 

f:id:yamayamakawa:20180409232753j:image

 

よくは分かりませんが、高品質の食材を使っているので値が張るものもあるようですね。

 

これは1000円のソルロンタン。キムチが付いてきます。

 

想像以上に薄味で驚きました。

温まるときにはちょうどいいかもしれないですね。

 

だいたいここで20時30分ぐらい。

このまま外にいてもすることが無かったのでゲストハウスへ戻ることにしました。

 

部屋に戻ると、電気が消えていて寝ている人もいたので、荷物を整理してシャワーを浴びた後、次の日に備えて静かに寝ることにしました。

 

f:id:yamayamakawa:20180409233310j:image

 

シャワールームです。

まだまだ清潔な方でしたが、すこし湿気臭かったです。

 

ベッドの布団も清潔だったので、本当に寝るだけという人はゲストハウスも場所によってはいいかもしれないですね。

 

ただし、他人への配慮には気を遣わなければなりません。

 

私の場合、二段ベットの上段を使用したのですが、動くたびにギシギシなって、下の人に舌打ちされました(笑)

 

ゲストハウスという名前の宿泊施設でも、少し値が張ってしまいますが、個室もあります。

 

そこを上手に使い分けるとよりお得で快適な旅が出来るかもしれませんね。

 

これにて釜山旅行 1日目が終了です。

2日目に続きますので、そちらの方も見て頂ければ幸いです。

 

ありがとうございました(*´ω`*)